ソーシャルログイン
ソーシャルログインの設置、コールバックURL、ワンタイムトークンの扱いに関する問題と対策
🗃️ ログイン開始時
2項目
🗃️ ログインプロバイダ側
8項目
🗃️ コールバック時
2項目
ソーシャルログインの過程でエラーが発生する
以下の図を元に、どのタイミングでエラーが発生しているかご確認ください。
タイミング ①
ソーシャルログインURL にアクセスしてすぐにソーシャルPLUS のエラー画面が表示される
タイミング ②
ログインプロバイダ側の画面へ遷移したときにログインプロバイダ側のエラー画面が表示される
タイミング ③
ログインプロバイダ側の画面から次の画面へ遷移したときにソーシャルPLUS のエラー画面が表示される
タイミング ④
ソーシャルPLUS から企業側サービス画面へ遷移したときに企業側サービスのエラー画面が表示される
この場合は、コールバック処理を行っている、企業側サービスの処理によるエラーとなります。
ご利用の企業側システムで、どのような場合にエラー画面を表示しているかご確認ください。