アカウントの発行
ソーシャルPLUS の「アカウント」は、複数の サービス(開発・本番問わず)をまとめて管理します。
ご契約・請求はこの「アカウント」単位になります。
ソーシャルログインマネージャーのアカウント発行
弊社セールスが初期アカウントを発行して「アカウントID」と「仮パスワード」をご連絡します。
ソーシャルログインマネージャーにログインしてご利用ください。
アカウントID はそのまま ソーシャルログインURL のパスの一部 となります。
「仮パスワード」を使ってソーシャルログインマネージャーにログインすると、パスワード変更画面に強制的に遷移します。 必ず「仮パスワード」とは異なる任意のパスワードに変更してください。
サポート窓口へのお問い合わせはご利用企業様からのみならず、関連する開発会社などの協力企業様からも直接お受けしております。
また同一企業名で複数のアカウントID をお持ちの場合もございます。
お問い合わせ内容にアカウントID を記載いただきますと、調査・回答がよりスムーズとなります。
ログインアカウントの発行
アカウント作成時に必ず発行する初期アカウントの他に、複数の担当者でソーシャルログインマネージャーをご利用いただくための「ログインアカウント」を分けて発行できます。
ログインアカウントのアカウントID は {初期アカウントID}_{4桁の発行順連番}
という固定の値になります。
アカウントID が example
の場合、発行されるログインアカウントは example_0001
、example_0002
というような発行順の固定 ID になります。
初期アカウントの発行時に合わせてセールスにご依頼いただくか、ご利用開始後はサポート窓口にて発行を承ります。 追加したいログインアカウントごとに以下をご連絡ください。
- 初期アカウント(アカウントID)
- 追加したいご担当者の「氏名」
- 追加したいご担当者の「連絡先メールアドレス」(仮パスワードをご連絡します)
ログインアカウント数に上限はありません。
ログインアカウントには、権限管理("閲覧のみに制限する" など)機能はありません。ソーシャルログインマネージャーでできることは初期アカウントと同等です。
以下のような目的でご利用ください。
- パスワードの共用を避ける
- ソーシャルログインマネージャーの操作者をシステム的に区別する
現時点で、操作ログの公開はありませんが事故・事件などの必要に応じて調査を承ることが可能です。